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Starcraft Overview |
StarCraftは、DIABROで有名な、米Blizzard社のリアルタイムストラテジーゲームです。StarCraftは、Terran・Protoss・Zergの三つの種族を使うことができ、シングルプレイはこれら三種族それぞれを使ってミッションをクリアします。マルチプレイでも、いずれかの種族を選んで戦うことができます。各種族にはそれぞれ特徴があり、人類であるTerran、生物系のZerg、精神文明の発展したProtossと、それぞれに異なった戦術・戦略があり、非常に楽しいものです。対戦は、H2Hと呼ばれる一対一で行う戦いから、最大八人までチームを組んで戦うこともできます。ゲーム時間はかなりまちまちで、序盤で勝負が決まって五分で終わることもあれば、お互い進化してしまって膠着状態になり、三時間以上かかってしまうようなこともあります。
StarCraftには、BroodWarと呼ばれる拡張版があり、 これを使うと、新たなマップ、キャンペーン、新しいユニットなどが使えるようになります。
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このページについて |
このページは、TNTによるStarCraftに関する話題を取り扱ったページです。
Terranは、Terran種のユニット・建造物・戦略などのデータがあります。
Zergは、Zerg種のユニット・建造物・戦略などのデータがあります。
Protossは、Protoss種のユニット・建造物・戦略などのデータがあります。
Knowledgeには、StarCraftのゲームに関わる各種のデータ・情報があります。
Mapsには、3on3用、UMS自動Allieマップが置いてあります。
更新履歴:
・ExpeditionTB 1.2に重大なバグ発覚。トリガ設定ミスにより、ゲーム開始と同時にゲームが終わってしまいます。DLしてしまった方は、新しいver1.2.1をDLし直してくださるようお願いいたします。大変申し訳ない。(2000/03/07)
・バグつきマップどもを修正。ついでに、Mapsのデザインなどを多少変更。駄目マップ削除。(2000/03/06)
・ページの構成を大幅に変更。種族別に分ける。未だに戦術の項目は完成せず。(2000/02/23)
・Unitsの記載とデザインを多少変更。(2000/02/13)
・Structures、三種族すべて完成。(2000/02/07)
・Structures、Zergが完成。Strategyと、そのなかのScoutingの項目、部分的に公開。 (2000/01/10)
・長らく放置されていたStructuresを作り始める。現在、Terranが完成。(2000/01/08)
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注意 |
このページは、Windows用のInternetExplorer4.0以上に最適化されてます。CSSを多用していますので、Netscape4.0以上だと問題なく見れるはずなのですが、NetscapeはCSSやテーブルの表示にバグがあるため、一部ページがガタガタになってしまいます。
できれば、デザイン的な再現性の問題から、InternetExplorerで閲覧してほしいと思います。
Netscape 4.7になって、表示バグは大分解消された模様。IE使うくらいなら死んでやる!って方は、Netscape 4.7で見てくらはい。でも、フレームの色とかが妙ちきりん。あと、MacintoshではIE5を使うとこちらの意図に近く表示されます。他のブラウザは表示がグチャグチャです。できればIE5をご使用ください。
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