俺様オボエガキ 今後ちゃんとしたコーナーにします
・Lv56以上のMobのキャストはとまらない
のです。PaladinのHigh Level Stun(Stun Immuでなければ)か、EnchanterのMez(Mez Immuでなければ)なら止まります。
・Mobは周りに二体以上味方がいると逃げない(Gateしない) かも...
よくやるのが、Trakanon戦でJuggerを一匹半殺しにしてSnareかけてTrakanonのそばに置いとくと、TrakanonがGateしない
ってやつ。
・MobはPop地点に近いとGateしない
ので、たとえばSebiの皇帝陛下(亡霊)なぞをやるときは、できるだけPopポイントの近くでやること。離れると、あいつLv60なんでGateとまんねーし、GateされてSummonされて終わり。
・ENCのMana Tapは、Lv54以上のMobからはあんま吸えない
パッチでHigh Level Mobからの吸い取り量が増えたとか言われてたけど、あんま変わってないかな。
・RAMPAGE/ENRAGE/FLURRY とは
RAMPAGE: Rampage Listにのったひとに対してMelee Attack。
FLURRY: Melee追加攻撃。発動すると、通常Meleeに加えて追加で2〜3発殴られる。
* RAMPAGEとFLURRYはProc扱いらしいので、DeBuffすると発動率を抑えられる(らしい)
ENRAGE: 死に際Mobが発動。正面からMelee Attackすると、Reposteで殴り返される。横や後ろから殴るべし。
・Quad Kiteのやりかた
・必要なもの
AE Snareと、Pillar系のAEが使えるレベルにまずしましょー (Lv51やね)
JbootsかSoW Portion 必須
・あると良いもの
Epic (なければMana Skinを常にはっておくべし)
Mana Robe
Staff of Temperate Flux
SvMagicが上昇する装備
フィールドゾーンで、青Mobを四匹いっぺんに引っ張りながら、AE DDでなぎ倒すっつー戦法です。WIZはLv51からPillar系という効果範囲は狭いながら、すんごいマナコストの良いAE
DDが導入されますので、それを利用します。
狩場は、Cobalt Scar/Maiden's Eye/Burning Woods/The Grey/Timorous Deep なんかが定番です。でも、Cobalt
Scarは人様に迷惑かかるので止めた方が良いと思われ。あそこMob少ないし。つか、WIZ DRUの評判落ちるから止めろ (笑)
まず、走りながら青Mobを探します。JBoots or SoWは絶対必要。で、青Mob見つけたらStaffのEffectでPullします。Lv1
DDでもええよ。Stuffの方が走りながら使えるのでええね。
で、四匹までPullします。四匹以上はAEがあたらないから無意味よ。PullしたMobを、全部まとまるようにグルグルMobの周りを走りながらまとめていきます。近づきすぎると四匹同時に攻撃くらって瞬殺されるから気をつけれ。
Mobがまとまったら、AE Snareでまとめて足遅くします。Snareをレジストしたやつは、個別にSnareかけて、またまとめます。Snareするときは距離に注意。自分にもSnareかかると最悪。なので、SvMagic高めになるような装備しときましょー
あとはMobが死ぬまでPillar系乱射。やたらHP多いMobなど混じっている場合は、さっさとRootして逃げることも重要だす。
・俺のスペルスロット(略称: オレスロ)
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Nomal Camp |
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Nomal Camp (PoP) |
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Raid |
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Buff Etc. |
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Buff Etc. |
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Buff Etc. |
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Howl of Tashan |
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Howl of Tashan |
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Howl of Tashan |
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Arcane Rune |
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Arcane Rune |
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Arcane Rune |
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Forlorn Deeds |
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Forlorn Deeds |
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Insanity |
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Dazzle |
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Bliss |
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Sleep |
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Insanity |
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Insanity |
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Command of Druzzil |
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Night`s Dark Terror |
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Night`s Dark Terror |
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Night`s Dark Terror |
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Greater Fetter |
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Greater Fetter |
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Greater Fetter |
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