日      記

2009年

9月6日(日):山梨県の西沢渓谷に行ってきました。小学生のとき以来でした。子供の頃の記憶が余り無いのですが、自然を満喫してきました

8月6日(木):初めて富士山に登りました。無事に往復できて大満足。

7月26日(日):久しぶりに那須に出かけました。少しだけ山歩き。清々しい空気でした。

6月10日(水):今日、関東地方は梅雨入りしました。晴れ間を狙って、出来るだけ自転車に乗りたいと思っています。

5月18日(火):このホームページを開設したのが2002年の5月。今月で7年経過しました。細々だけど、良くも続いたものだと自画自賛(^^;

5月6日(水):ゴールデンウイークは北陸旅行三昧。とっても充実した旅行をするコトが出来ました。

4月25日(土):4月に入ってから自転車活動を再開しました。調子を取り戻すのは大変。冬場に増えた体重は少し戻りました。

3月22日(日):滑走日数25日。コレで一応滑り納めです。今シーズンは随分と沢山スキーに行くことが出来て感謝デス。

2月22日(日):今シーズンは順調に滑走日数を稼いでいます。暖冬とはいえ、スキー場のコンディションは良いのがありがたいです。

1月7日(水):年末年始8連休、毎日スキーをすることを達成。社会復帰はすんなり出来たけど、さすがに疲れがたまってしまいました。

2008年

12月14日(日):初すべりに行ってきました。正月休み前に行ったのは久々。気持ちよく滑ることが出来ました。

11月24日(月):吾妻の紅葉は既に終わり、榛名山は冬支度といった感じでした。

10月31日(金):今月は二度の山行きがあって、自転車の走行距離は700キロ弱。自分なりに良く乗ったほうだと思います。皆さん、月千キロオーバーとか多いですけど、自分には今のところ精一杯かな。

9月23日(火):尾瀬に行ってきました。雨にたたられましたが、最後には青空が向かえてくれました。清々しく自然を満喫できました。

8月31日(日):鈴鹿遠征から無事に帰りました。怪我無く、楽しく走ることが出来て良かったです。また、がんばろうっていう気持ちになりました。

7月19日(土):全国的に梅雨明けしました。今年も暑い夏になりそうでうす。暑さに負けず、少しでも多く自転車に乗りたいです。

6月29日(日):ひたちなかで自転車レース。大雨の中、無事に走りきることが出来ました。集団で最後まで走れたのは収穫でした。

5月18日(日):時空の路ヒルクライムに今年も参加。去年は雨で寒かったけど、今年は天候に恵まれました。

4月29日(火):志賀高原へスキーに行ってきました。スキーを楽しむというより、景色や雰囲気を楽しむ。大自然に癒されるという感覚です。

3月20日(木):今日は冷たい雨です。桜の蕾が急に膨らんできました。例年より早く開花しそうです。

3月9日(日):小春日和、4月上旬の気温だそうです。雪解けも進んでしまう予感。今年は雪も沢山あるのでシーズンは長いでしょうけど、雪質は期待できそうにありません。

2月14日(木):とても良いお天気なので、家でじっとしていることも出来ず、大倉山に梅を見に行ってきました。青空をバックにとても綺麗でした。

1月14日(日):今日はとても寒い一日。ちょっと外へ出て仕事を使用ものなら手がかじかむ。暖かい日々が続いていたのでなおさら寒く感じる。

 

2007年

12月28日(金):今日で仕事納め。一年が過ぎるのが早いのなんの。あっという間。来年はどんな年になるんだろう。

11月8日(木):やっと東京モーターショーに行くことが出来ました。電車で行ったら、遠いのなんの。しかも、歩きっぱなしだったので疲れました。

10月28日(日):台風一過、日本晴れの富士スピードウェーで自転車で走ってきました。とっても楽しかったです。

10月4日(水):その話は急に起こった。S4にはものすごく愛着があったので手放したくなかったのだが・・・。我が家にオールロードがやってきました。

9月9日(日):この半年というもの、実に良く自転車に乗っている。先週は箱根、そして湘南。長距離を走ることが出来るようになってきた。体力もついてきたと思う。

8月22日(水):一日だけ涼しい日があったが、残暑が厳しい。電力消費量もうなぎ登りだそうで、節電が呼びかけられている。エアコンの使用を控えたいところだけど、どうにも暑くて参る。

7月15日(日):台風の上を飛び越えて長崎に行ってきました。空港を下りたら蝉の鳴き声が我々を迎えてくれました。

6月30日(土):アウディから素敵なプレゼントを頂きました。それは、アウディサーキットトライアルです。あいにくの大雨でしたが、その分だけクアトロのすばらしさを満喫できました。

5月31日(木):ノマディック美術館で近代アートに接してきました。とても面白く、行ってよかったです。夕方、ものすごい雷&豪雨。一時間に90ミリもの雨が降って、川の増水も凄かったです。

5月15日(日):GW遊びすぎたために、今になって絶不調(^^;。家でおとなしくしています。早く治ってくれないと困る。

4月8日(日):シマノもてぎロードに参戦。去年よりは成績アップしたものの、課題も多く残った。来年はさらに上にいけるように頑張りたい。

3月13日(火):スキー場、雪あるの?って良く聞かれますが、大丈夫です。「雪、あります。」人工降雪機のおかげもあるかもしれませんが。しかも、寒波が今頃やってきて雪を降らせてくれました。

1月27日(土):水曜の夜から、高熱が出てやっと治って来ました。喉と顎下リンパが痛くって、モノが飲み込めないのがつらかった。インフルエンザなのか?風邪?おたふく風邪?
1月に入ってから怒涛のHP更新中です(笑)

1月9日(火):最近、更新してないね!ってお電話を頂いたので、ちょっと更新して見ます。それでも、約4ヶ月遅れデス(^^;。近況はブログにアップしていますので、そちらもご覧下さいm(_ _)m

 

2006年

12月3日(日):最近、出来るだけ自転車に乗るようにしています。でも、今はめっちゃスキーに行きたい!新しい板も欲しい\(^o^)/

11月26日(日):全国的に紅葉が遅れ気味だっていうニュース。雪の便りも遅いみたい。人工的に作った雪でスキー場はオープンしているところもあるけど、コースだけの雪しかない。やっぱり、真っ白な中でスキーはしたいものです。

10月15日(日):風が強かったけど、いいお天気。丹沢大山に登ってきました。秋の休日を楽しく過ごすことが出来ました。

9月23日(土):F30は本調子になりました。やはりXDカードの不良だったんですね。相当くらい場所でもフラッシュを使わないで撮影できるのですが、AF測距が出来ないんですね。やっぱり。無理難題を押し付けちゃカワイソウか(^^;

9月10日(水):三崎まで行った。天気が良かったので、気持ちよかったよ。渋滞さえなきゃ、けっこう近いし。

9月1日(木):ハチに刺された〜(^^;。ハチに刺された記憶なんて無い。もう一回さされたら、、、死ぬカモ。

8月25日(金):鈴鹿まで遠征。自転車を3台積み込んで、ひたすら西を目指しました。やっぱ、遠い。

8月20日(日):F30、調子がよくない。ナンデ〜????

7月27日(木):昨日、九州、四国は梅雨が明けたそうです。関東は薄曇。まだ、じめじめした日が続きそう。もう、8月に入っちゃうね〜。

7月9日(日):ツール・ド・新城に出るために新城市まで行ってきました。初めての地です。豊川インターまで高速を延々と走りました。やっぱ、遠かったデス(^^;

6月11日(日):梅雨の天気予報は難しいですね。シラスを食べに自転車で行くつもりでしたが、一日中雨模様で断念。自転車整備、お買い物の一日になっちゃいました。

6月1日(木):今日から駐車違反の仕組みが変わる。民間業者に取り締まり委託がされるのだ。ちゃんと不正無く機能していくのだろうか?

5月19日(金):16日に大切な仕事があって、それまでの一週間というもの毎晩3時過ぎまで事務仕事をこなしてきた。そのかいあって、たぶん上手くいったと思う。ほっと一息ダ。

4月14日(金):ビッグローブのブログを使っているのだが、コレがどんどん多機能になっていっていわゆるホームページなんてのはいらない感じ(^^;。こっちを今後どうやって使ったら良いんだろうか、考えどころ。

3月15日(木):宮城のスキー場では店じまいしたところがあるようです。12月と1月に記録的な大雪が降った後、さっぱり積雪がなくって例年以上に雪不足になってしまったわけ。自然相手だけにうまくいきませんね。

3月2日(木):神田も品薄。今シーズンは断念。来シーズン、新しい板を狙おう。

2月26日(日):先週はいたカービングスキーの味が忘れられず、サトスポに行って見たものの。ウリキレ(^^; ん〜、でも新しい板欲しい。

1月21日(土):南関東ではかなりの雪が降ったらしいです。スキーに行ってたので、知らないのですけど。帰ってきたらあっちこっちに雪がありました。

1月13日(金):各地で大雪の被害が出ています。関東地方、このあたりだけまったく雪の影響はなく申し訳ないくらいです。

1月1日(日):あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしく願いいたします。

 

2005年

12月25日(日):今年も残り一週間デス。早いもので(^^; 各地で大雪が降っているようですが、関東地方だけは晴天続き。乾燥してます。

11月26日(土):東京モーターショーの写真を徐々に掲載していきます(^^;暇なときにね。

11月8日(火):ネタは色々あるのですけど、忙しくって更新できません。来てくださった方には申し訳ないです。ブログはナントカ更新中。

10月16日(日):金曜日は渋谷でリバーダンスを観て、そして今日はお相撲を見てきました。遊びまくり(^^;

9月29日(木):講習会があって、2時間半座っていました。久しぶりだったので、めちゃ疲れた(^^; 帰ってきて爆睡。秋葉原に行きたかったのに、、、。

9月3日(土):みなとみらいに行きました。WRカーの迫力ある走りに圧倒されました。

8月21日(日):休み疲れか?家でごろごろ。ホームページの更新してます。

8月18日(木):今年は珍しく長い夏休みをとった。冬場に休むことが多いので、夏休みは短めにするのが通例だったのですけどね。ちょっと休みすぎ。エンジンがかからない(^^;

7月21日(木):S4はほとんど乗っていないので、いまだにナビの使い方が良くわからず(^^;オーディオ聞くにも一苦労だったりしてます。ボディコーティングは一応きれいになったようですが、劇的な変化はないな〜。

6月19日(日):やっぱ、いいわ。 スーパーカー\(^o^)/

6月10日(金):ナビ装着完了。でも、使い方がぜんぜんわかりません。

6月4日(日):歯の衛生週間です(^^)/
S4は色々と手を加えています。っていっても改造ではないですよ。割れたフロントガラスの修理、ボディコーティング、カーナビ取り付けです。クルマが戻ってきたら、具合を書き込みます。

5月8日(日):モテギに行ってきました。結果はぶっちぎりの最下位。ん〜、やっぱダメね。

5月3日(火・祝):いいお天気です。家の前を通る車や人がめっきり少ないですね〜。

4月29日(日):GW突入。とってもいい天気です。風が強いけどね。今年は雪が多いので、まだまだ滑走可能なスキー場も多いようです。今シーズンは13回スキー場にいきました。例年の半分って感じです(^^;

4月5日(火):カウンター2000超えました。皆様、いつもご覧頂ましてありがとうございます。

4月4日(月):恥ずかしながら風邪ひいてます(^^;金曜日の夜、急激に寒気を感じ、39.1度熱発。土曜は何とか解熱剤で仕事を乗り切りましたが、日曜は完璧ダウン。きょうになってやっと熱が下がり始めました。

3月23日(水):蔵王、よかった〜。スキーに温泉は最高のパッケージング。また行きたい。

3月15日(月):NEW Beetleに乗せてもらいました。自分の乗っている位置より鼻先がすご〜く長く感じて、中に乗っていればスポーツカーのような感覚に。鼻先はまったく視認できず(^^;。面白いクルマです。

3月14日(日):こんなにいいのは、今シーズン最後のコンディションかも知れない。最後にもう一本リフトに乗ってしまうほどだった。

3月4日(金):積雪2センチだそうな。この程度でも、大騒ぎする首都圏。困ったものです。

3月3日(木):蓼科に行ってきました。意外と雪が少なかったです。新潟はあんなに大雪なのにね。

2月24日(木):昨日は春一番が吹いて暖かかったが、今日は午後から寒くなって、夜になって雨が降ってきた。風邪がはやってるので気を抜かないでがんばらなきゃ。仕事場に、新しい機械が入ってとってもやる気満々だし。

2月12日(土):仕事場の改装中。二日間かけて、床の張替え。そして、来週は新しい機械の設置工事。モノを動かしたりしなければならず、手は傷だらけ(^^;けっこう疲れます。

1月12日(水):あんなに痛かった膝もうそのように治っちゃった(^^)/おっ!まだまだ若いじゃん!オレ(^^;
日本海側は大雪だそうな。クリスマスには雪がなかったのに、年明け早々大雪なんてネ。降りすぎても困る。

1月10日(月):昨日のサイクリングで両膝を痛めてしまった。めちゃめちゃ痛い。歩くこともきつい。参った(^^;痛み止めを飲んで多少よくなった。遊びでこんな状態になったらしゃれにならない。もう少し、走り方を研究しないといけないな。筋肉痛が皆無なのがせめてもの救い(^^;

1月4日(火):あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
一昨日、蔵王のホテルで高熱がでて、昨晩なんとか帰宅しました。新年早々、ついていません(^^;
ホームページを更新するほど元気じゃないので、とりあえずブログだけでも更新しました。

 

2004年

12月20日(月):お尻が痛い。コレは昨日の江ノ島サイクリングのお土産(^^;筋肉痛はたいしたことなかった。でも、楽しかった。また、いってみたい。

12月9日(木):20年ぶりくらいにボーリングをしました。翌日の仕事に影響するので、ボーリングはやらない主義だったのです。スコアーはよくなかったですが、そこそこ楽しかったです。風邪はだいぶよくなりました。それにしても治りが悪い。

11月28日(日):朝からとてもいいお天気。しかし、16日からの風邪が治らない。いつになく、長い。まいったヨ。

11月19日(金):火曜日の夕方から久しぶりに風邪をひきました。熱が高かったのでつらかった(^^;

11月4日(木):東京モーターショーに行ってきました。最後の商用車ショーです。個人的には商用車は面白いと思っているのですが、やはり観客動員数が圧倒的に少ないので仕方がないでしょうね。

10月26日(火):また、雨。台風24号は温帯低気圧に変わってくれたそうだが。被災地も雨がふってるそうで、更なる被害の拡大が心配。寒気も迫ってくるようで、山は雪が降るそうだ。例年なら、スキーシーズン到来!って喜べるが、今年はちょっと喜んでいる場合ではナイ。
ダイナブックが壊れた。サポートの対応は非常に丁寧だったが、病院行きになりそう。ついでに、オートクレーブも壊れた。レガシーも壊れた。ん〜、やな感じ。

10月24日(日):昨日の新潟の地震、すごかった。我が家でもかなりゆれたし、回数が多いので怖かった。被災地の方々は、とてもつらいだろう。何もしてあげられないが、がんばてほしい。
その一方、報道の仕方には疑問も少なくない。同じコトをすべてのメディアがやっていては、被災地の行政もマスコミ対応が大変。他にやるべきことがいっぱいあるだろうに。災害のたびに毎度思うことだ。
台風24号も本州に向かってきそうな気配。勘弁してくれないかな〜。
カブで出かけた。国に6千円払うことになった。納得いかないけど、しかたない。3ヶ月おとなしくしていれば元に戻るといわれたが、次回は金色から水色に格下げだってサ(^_^;)

10月13日(水):8月からビッグローブのブログを使い始めたわけだが、他社に比べて圧倒的に機能が少ないということがだんだんわかってきた。簡単にできていいんだけど、もうちょっと何とかならないものかな?

10月3日(日):ソムリエの田崎真也氏の講演をきいた。話術がとてもうまい。さすが。ワインの試飲もあったのだが、あいにくクルマだったので飲めなかった。

9月16日(木):サーバーが50Mしかない。で、もう45Mを使ってしまった。どこか他に移すかな〜。面倒くさいけど。

9月14日(火):2002.05に開設してすでに2年3ヶ月が経過しました。 気がつけば、もうすぐカウンターが1000に到達。このカウンターは今年の2月7日からだけど。約7ヶ月ちょっとの短期間です。 ほとんど身内の方しか知らないこのページではありますが、たくさんの方に訪れていただき感謝しています。

9月12日(日):今年は台風の当たり年。でも、今日は穏やかな一日でした。久しぶりに自転車で走り回りました。明日の筋肉痛が怖いです。
一年も経ってしまいましたが、思い出したように去年のモーターショーの写真整理中です
(^_^;)

9月4日(土):わがポルシェ、リコールが出ていた!ポルシェジャパンのHPに出てる。でも、うちのは個人輸入車。果たして、ポルシェジャパンは面倒を見てくれる可能性はあるのだろうか。多分、ダメなんだろうな〜。

9月2日(木):雨の予報は見事にはずれ、おまけに暑い一日だった。総長起床して、993に乗って箱根に行った。山の上は霧。またもやである。残念。
昨日の夜、浅間山が噴火。ものすごい音がしたそうな。吾妻町も灰がふったそうだが、今日は朝から雨模様でどの程度降ってきたのか不明だそうです。

8月27日(金):恵比寿のホテルで開かれた「ポルシェ997」の展示会に行ってきました。夜8時頃ついたのですが、ホテル前は駐車場渋滞。しかもポルシェばっかり(^_^;) そういえば、会場の片隅で注文書にサインしていた方がいたのにはびっくり!しました。
それにしてもZ40の調子が悪い。我慢の限界、メーカーに修理に出してみます。 薄くって新しいエクシリムも発売になりましたよ!

8月20日(金):オリンピック盛り上がってますね!メダルもたくさんとれてびっくりデス。寝不足の人も多いのではないでしょうか?

8月13日(金):真夏日の連続記録が更新されている。エアコンの部屋に一日中いる身には実感が薄いが、これはこれで体がつらい。異常気象、どんどん深刻になっていくのだろう。昨日のニュースで「地球の金利の部分だけ使っていれば良いが、元本にまで手をつけてしまっている状態だから事は深刻になってくる」といっていた。考えさせられる言葉だ。

8月3日(火):横浜ロイヤルパークホテルへ新しいA6を見に行きました。とにかく大きくなりすぎてしまったというのが実感です。
デジカメを「EXILIM EX-Z40」に変えたのですが、いまいち調子が良くない?今日のA6もピントが合ってなかった。もうちょっと、様子を見てダメなら修理。いままで使っていた「EX-Z3」に比べてスイッチなどの質感が落ちているとも思う。

    
7月23日(金)
:松任谷由実「SURF & SNOW 17th」逗子マリーナに行きました。潮風が涼しく、シンクロあり、花火ありで大盛り上がりのコンサートでした。

7月20日(火):観測史上なんて枕詞がつくほどの暑さ。さすがにまいった。

7月1日(水):梅雨はどこにいっちゃったのでしょう。関東地方だけかもしれませんが、雨が極端に少なく真夏のようなお天気が続いています。

6月24日(木):カイエンをかりて蓼科まで行ってきました。最初に乗った印象は、「でかい!」の一言でしたが、一日過ごしてみると大きさにも慣れてきました。とはいえ、都内の移動では厳しいでしょうネ。

6月21日(月):アメリカGPで佐藤琢磨BARホンダが3位ゲット。おめでとうございます。やっと!って感じですが。これを機に勝ち癖を思い出してほしいものです。イギリスF3時代のように。

6月13日(日):自動車耐久レース、第72回ルマン24時間の決勝は当地のサルテ・サーキット(1周13・650キロ)で13日午後4時(日本時間同日午後11時)にゴールを迎え、荒聖治、トム・クリステンセン(デンマーク)、リナルド・カペロ(イタリア)がアウディR8に乗ったチーム郷が優勝した。(共同通信)

5月30日(日):夢のような一日を過ごさせてもらいました。

5月29日(土):BARの佐藤琢磨選手、予選二番手を獲得したそうです。一回でもいいから、表彰台に立てば上り調子で結果が次々と出て行くような気がします。イギリスF3では連戦連勝だったのですから。

5月23日(日):川崎大師に行ってきました。10年に一度の御開帳だそうでものすごい人の列。いったい何時間待てば入れるのかわからないほど。お参りだけして帰ってきちゃいました。

5月21日(金):台風2号、うまくそれてくれました。この時期に台風がくるなんて。今年は台風のあたり年になっちゃうのでしょうか?

5月13日(木):二日間AudiTT3.2quattroS-Lineを借り出しました。非常に良くできています。新型S4より、惹かれました。ほしいかも、この車。それにしても都内ではTT多いですね。

5月8日(土):ゴールデンウイークも終わりました。ほとんど家にいたのですが、最後の最後で風邪を引いたようで寝込みました。ここのところずーっと調子が良かったのに。

4月25日(日):鎌倉にハイキングに行きました。少し肌寒かったですが、山歩きは楽しかったです。連休前のためかあまりこんでいませんでした。

4月18日(日):春スキーにいってきました。今シーズンもいよいよ終わりです。

4月15日(木):ここ一週間というもの毎日掃除。やっと新しいパソコンを入れることができました。ふ〜っ。
CPU Pentium4-3G、メモリー1G、HD120G×2、19インチ液晶モニター装備とスペックは前とは比べ物にならないくらいよくなりました。
使いやすくするまでが大変ですけどね。

4月7日(水):桜吹雪、とってもきれいです。今年の桜は長く楽しめました。

4月4日(日):会津に行ったのですがあいにくの雨のためにスキーは出来ませんでした。

3月28日(日):桜の花は3分咲きといったところです。ここ数日、寒い日が続いたせいで開花が遅くなっているようです。

3月17日(水):桜の花が1〜2輪咲き始めました。例年より1週間以上も早いようです。

3月11日(木):勝浦に行きました。強風のためにアクアラインは通行止め。プジョー406でいったのですが、横風に強いという一面を見せつけられました。

3月7日(日):アルツ磐梯スキー場に行ってきました。二週間前がウソのような雪質、雪量ともにグッドコンディション。雪が降っていたものの、思いがけず楽しいスキーが出来ました。新しく買ったSWANSのゴーグルもとても出来がよくって感心しました。

3月4日(木):3月に入ってなんだか寒い日が続いています。2月はあんなに暖かかったのに。
昨日、川崎ヨドバシカメラが移転オープンしました。夜、ちょいと出かけてみると、なにやらひとだかり。フジF402が9800円で、整理券を配ってました。つい、もらってしまったものだから買っちゃった。どうしよう。
スタッドレスに交換したものの、雪道を走る予定も無く(笑)。交換しただけ、無駄骨かな。

3月1日(月):朝から雨だったのですが、雪に変わってきました。今シーズンは雪道を走ったことが無いので、S4で雪道を走ってみたい。

2月28日(日):蓼科に行きました。R氏のゲレンデヴァーゲンで。ところが諏訪南ICの出口渋滞で追突されるアクシデント。朝から不運が襲いました。幸い、子供達は無傷。大人は首が少し変かな程度。さすがに「G500」は頑丈に出来ています。向こうの車はぐっちゃりですからね。

2月22日(日):先週とは打って変わってポカポカ陽気。汗かきながらスキーする始末。雪はぐちゃぐちゃ、まるで春スキーです。

2月15日(日):会津に行ったのですが...吹雪のためにスキーは断念。鰻を食べて帰ってきました。来週末に期待します。

2月7日(土):ホームページを新しいURLに移動させました。リニューアルしてからやろうと思っていたのですが、徐々に変えていくようにします。カウンターも設置しました。

1月21日(水):Audi1.8TQAVANTS-lineに乗りました。やはり、この新しいボディの剛性感はいいですね。メルセデスCを確実にしのぐ感じ。ワゴンボディなのにミシリとも言わない。静か、震動も少ない。エンジンはまあ可も無く不可もなく。必要充分という感じ。ATはS4のようにブリッピングなんかはしないけど、スポーツカーじゃないのでコレが普通でしょ〜といった感じです。相変わらず、荷室が狭いのが欠点でしょうか。

1月9日(金):2004東京オートサロンに行ってきました。年末に衝動買いした10Dに100ミリマクロ+リングストロボという奇妙なセットを持っていったのですが。これがイイんだ!D30とは比べ物にならんくらい気持ちいい。1Dにはかなわないけど、こんなにいいとは思わなかった。

 

2003年

12月12日(金):S4の初回車検を受けました。ずいぶん安く済んだのでありがたいです。詳細は→Maintenance

11月30日(日):都内に用事があって出かけました。首都高速で環状線に合流すると後ろから黄色い顔が。S4です。横浜ナンバーのセダンでした。こっちは残念ながらS4ではなかったのですけど。帰り道、外苑西通りで新型S4アバント(黒)。めだたね〜!普通のA4と変わらないですね。その他A4、A3、S6も見かけました。都内は外国車多いです。六本木ではカイエン、御茶ノ水ではクラシックカー(シフトがボディの外に!なんだか車は不明)

11月13日(木):「NEW S4」をサイドお借りしました。今度は別な固体です。先日の車は、訳あってミッションに不具合が出ていたようで、別な車両を用意してもらった次第です。そうしたら、ものすごく良くできています。6AT!シフトダウン時のブリッピングも完璧。人間ではできないようなこともいとも簡単にこなしてくれます。ミッションだけ取ったら、Audiで一番でしょ。DSGはもっとギクシャクするそうですし。でも、購入は止めました。泣く泣くですが。今でも後ろ髪引かれています。金銭面ではこの上ない条件が提示されていただけに、なおさらです。どうしても黄色いS4を手放せない、それだけ思い込みがあるんですね。置く場所さえあれば真っ赤なS4セダンを買って2台所有したいくらいです。(詳細はこちら

10月30日(木):「NEW S4」をお借りできるという贅沢なお話をいただいて、都内の渋滞を抜け出して箱根まで行ってきました。(詳細は本文で)富士山が良く見える、穏やかなドライブ日和。最高の一日でした。

10月26日(日):久しぶりにディーラーにお邪魔しました。そこでNEW‐A8に試乗させてもらいました。最初は後席に乗りました。一番柔らかいサスペンションにしても結構固め。運転させてもらうと、ボディーの大きさ、重さは気にならなく軽快感さえ覚えます。メルセデスやBMWのフルサイズより、いいと思うんですけど。ブランドイメージが弱いので何処まで売れるでしょうか?

10月23日(木):東京モーターショウがいよいよ開幕です。50周年とか。行ってきましたが、どうも華が無いというか、物足りないというか。コンセプトカーも中途半端だし。夢を見させてくれるような車、もしくはこいつは欲しいというようなコンセプトカーが国産ブースには少なかった。気に入ったのはレクサスのセダンのコンセプトカー、アルファのクーペ、BMWのX3です。X3は爆発的に売れる予感。ドアを閉めたときの感じからして良く出来ています。
帰りの首都高速の渋滞での事。前に大宮ナンバーの[NEW A8]です。初めて公道で見ました。しかし、LEDのバックライトのまぶしいこと!渋滞であの輝度は迷惑です。

10月13日(月・祝):今日は体育の日なんですね。未だにぴんと来ないです。やっぱり10月10日がいいな〜。昨日、常磐道を走っていて思ったのですが、アクセルを踏む足首が疲れます。右足をもうちょっと踏み込んだ状態にできれば、楽なんですけど。ただ、簡単に制限速度の8割増くらいになっちゃうでしょう。結構、自制心が必要。最近、やはり燃費がよくなったようです。昔は10k/lなんて夢のようだったけど、今は10k超も遠出すればでます。エンジンに当たりがついたのか、タイヤのせいなのか。

10月12日(日):笠間に行って来ました。ところでETC、だいぶ普及してきましたね。首都高でも前後の車がすべてETCゲートに飲み込まれて行きました。帰りの常磐道ではなんと!前後5台がすべてETCゲートへ。これならETC専用ゲートをもっと増やして欲しいな〜!!!

10月5日(日):今日もいい天気でした。仕事があったのだけど、乗り気がしない(いつものことながら:笑)。プロバイダーの都合により、サイトを移動しなければならないんですけど、いろいろと忙しくやってる暇なしです。このまま移すのも脳が無いので、リニューアルなんて思ってるからいけないんですけど。

9月28日(日):高速道路、一般道合わせて422.5km走ってきました。オンボードコンピューターの燃費が11.3K/Lを表示。いままでで一番良い燃費かもしれません。エアコンの使用割合が低かったのと、高速をおとなしく走ったせいでしょうか。

9月23日(火・祝):先週、長野に遊びに行ってZ3を使ってみました。どうしてもIXY300との比較になっちゃっていけません。まあ、満足な性能と使い勝手といえそうです。慣れればもっと自分なりに評価が上がりそうな気もします。20日土曜日、台風が接近する中、マンマミーヤを見てきました。二回目でしたが面白かったです。

9月12日(金):川崎駅前に「さくらや」が出来ました。で、行ってみたらすごい人。カシオZ3を買ってしまいました。でも、さくらやでは無くヨドバシカメラです(笑)な〜んと34800円、20%ポイント還元です。ケース2800円、液晶保護フィルム360円もついでに購入。で、使ってみた第一印象、ファインダーが見難い!ちょいとがっかり。モニターで撮影するのが嫌いな私にとっちゃ致命傷に近い。ちゃんと調べないで買ったのがいけないのですけど。

9月11日(木)アクアラインの社会実験とやらが平成16年3月31日まで延長された。まあ、安いことに越したことはないですね。
このホームページは一般に公開していないわけだけど、そろそろちゃんと作り直したいと思っている。サーバーを移行しないといけないようなので、それがチャンスかな。

9月4日(木):久しぶりに洗車をしました。左側ドアのサイドモールに傷がついて塗装がはげていました。隣の車のドアを開けたときにぶつけられたことは確実です。駐車するときにかなり気をつけているのですが、どこでぶつけられたんでしょうね。まったく!ドアを開けるときは気をつけましょう。

8月23日(土):今年の夏は長雨、冷夏でしたが、今日は暑かった。キヤノンから10Dに引き続き、Kissデジタルが出ました。12万円だそうです。初期型D30ユーザーとしては、10DでもKissDでもうらやましいくらいですが。ここはあえて1Dnが出るまでじっと我慢。貯金に励みたいと思います(笑)

8月17日(日):沼田から日光を抜けて会津若松に行こうと思ったのですが、沼田ICを過ぎた頃から渋滞の予兆が。すかさず、関越にのっかって小出、只見経由、会津若松を目指しました。さすがにこっちの道は渋滞もナシ。関東地方は記録的大雨だって言うのに、関越トンネルの向こう側は夏空でした。

8月9日(土):マンマミーヤを見てきました。アバの名曲ばかりなので、耳に馴染んでいるのですがどーしても英語原曲のイメージが強くって最初は違和感を覚えたものの、どんどん魅了されて感動しました。いや〜、なかなかよかったです。

8月3日(日):御殿場のアウトレットに行きました。新しいお店が増えていました。とても一日では見切れないほど。それにしても凄い人でした。その後、夕方から箱根にあがりました。彫刻の森美術館で「AudiMUSICmeetsART」を見るためです。5時過ぎについたのですが、駐車場はいっぱい。係の人も困っていました。それでもなんとか停めさせてもらえてラッキー。Cobaってよくしらなったのですが、おしゃれ関係のテーマは知ってました。なかなか良かったです。楽しかった。

7月2日(水):D503iからFOMA「P2102V」と「F212i」の2台に変更しました。使い方がわからずちんぷんかんぷんです。マニュアルも分厚いし、読みたくない(悲)。

6月22日(日):新幹線で名古屋にいってきました。東海道は記憶に無いくらい乗ってなかったけど、車両はきれいで広いし乗り心地もよくなってびっくりしました。

6月15日(日):お台場に行きました。大井の先、城南島から臨海トンネル、第二航路海底トンネルを通ってお台場に入りました。ずいぶん立派な道路が無料で使えるんですね。ココは白バイや覆面がうようよいました。何台もつかまっていますのでご注意。

6月14日(土):代々木第一体育館でYUMINGシャングリラUを見てきました。最近の曲を中心に構成されていました。サーカスとのコラボレーションもおもしろかったです。50億円かかってるとか。一つ一つの部分を取ってみると凄くおもしろいのですが、トータルとしてナニを表現したいのかちょっと疑問でした。体育館ということで音響が悪かったことが残念。

6月7日(土):仕事が終わっても明るかったので、久しぶりに洗車をしました。他にやらなければいけないことがあるのに、そういうときに限って普段やらないことをやってみたりします(笑)。ETCの期間限定割引って今月までだと思っていたら平成16年の6月までなんですね。思わぬ誤算でした。

6月1日(日):幕張のガーデンウオークって言うところに行ってきました。ナイキでスニーカーを一足かっただけ。ジャケットが欲しかったのですが、買えずじまい。帰り道で新型レガシーセダンを見ました。やっと売れそうなすっきり素敵なデザインをレガシーも手に入れましたね。ターボ車の燃費も改善されたようだし、時期愛車はアウディやめてレガシーかも。

5月25日(日):学会の準備をしなければいけないので、遊んでいる場合ではないのですけど。遊んできました〜。行ったのは、埼玉県川越市。小江戸とよばれ、いまや立派な観光都市です。子供の頃親戚がいたので毎月のように遊びに行ってましたが、すっかり様変わりしていました。

5月18日(日):ほぼ一ヶ月ぶり?いや、それ以上かもしれません。S4を動かしてきました。バッテリーが少々シンパイでしたが一発で始動。よかった〜!葉山までドライブして、ボンジュールというパン屋さんでお茶をいただき、バケットをお土産に買ってきました。昔はあんなにお客さん多くなかったし、店もちっちゃかったと記憶しているのですが。

5月14日水曜日:東京ドームでナイターを見てきました。22ゲート22通路46列80番です。初めてドームで野球を見たのですが、面白かったです。

5月8日木曜日:自動車税納入通知書が来ました。5万1千円也。一日当たり約140円。ついでに任意保険も更新で3万6千240円也。こちらは一日あたり約100円ですね。この他にも強制保険や、車両整備、車検代など車を所有しているだけでもいろいろと経費がかかるものですね。乗っても乗らなくても、一日あたり300円以上は支払っている計算になるようです。

4月27日SUN:GWの始まりです。今年はつながりが悪く、普通の休みと変わらない?とってもよいお天気に恵まれて、鎌倉にハイキングに行ってきました。北鎌倉から山を上って大仏に抜け、長谷から由比ガ浜、そして鎌倉駅。歩きつかれて、もう筋肉痛です(悲)。

4月17日THU:暑かった〜!ほんとに、夏日でした。東京湾アクアラインを通って千葉まで行ってきました。あれを使うと、あっという間に千葉なんですけど、それにしてもすげーもんを作ったもんです。海ほたるなんか、海上に突如出現した要塞のようです。完成したのが1997年の12月、5年と4ヶ月が経過したんですね。通行料金はETC割引が適用になって嬉しい限り。行きも帰りも交通量はそこそこでした。あれでも赤字路線確実でしょうね。

4月16日WED:昼休みに洗車をしました。何ヶ月ぶりでしょう(笑)。水も冷たくないよい季節になったものです。コーティングしてあるお陰で水をかけて洗うだけでぴかぴかになるのはありがたいです。脱ぎっぱなしだったスタッドレスタイヤも洗いました。ぎょっ!ホイールに傷がっ!いつやったんだろ?まっ、仕方なしです。

4月14日MON:すっかり葉桜になってしまいました。ドライブするにはとてもよい季節、今度の休みにはどこかに出かけてみようかと思います。

4月6日SUN:毎年恒例となりました夜桜で花見宴会しました。おでんに焼き鳥、おこわにお寿司、お酒もいろいろ。風もなく、楽しく過ごしました。桜は満開を過ぎました。13日が選挙ということで、スピーカーの音がうるさくて。もっと他のやり方ないものでしょうか?

3月31日MON:プレセダで走りました。第一印象はものすごく静か。乗り心地もとてもよいです。一皮剥けていないので、グリップがどうのこうのとは語れませんが。非常に気に入りました。交換してよかったです。

3月30日SUN

家の前の桜並木はこんな感じ。

急激に暖かくなって、あっというまに花開きました。

3月29日SAT:ミシュランプレセダを購入して、スタッドレスを脱ぎました。まだ、走っていないのでなんともいえませんが。ミシュランのサマータイヤには期待大です。このプレセダというタイヤ、日本で生産しているものらしくその点が不安なのですけど。
いつのまにか、「東京湾アクアラインにおける社会実験に伴う、ETC車限定の特別料金の適用が延長されました」平成15年7月18日までです。

3月23日SUN:S4で会津に行ってきました。片道320キロほどあるので、無給油で往復は厳しかったです。右足に力を入れないように加減していたのですけど。帰りの首都高速2号で120キロ越えで下り坂のカーブに突っ込んだら、スタッドレスが腰砕けして怖かったです。やはりスタッドレスでムリは禁物ですね。そろそろ夏タイヤに交換しなきゃ。

3月16日SUN:長野県八方尾根スキー場に行ってきました。晴天に恵まれて、顔が真っ赤に焼けてしまいました。上のほうは凄く雪質もよく、楽しかったです。八方尾根は急斜面が多い!、帰り際、名木山ゲレンデまで下りてきたらすごーく疲れました。体力の低下は困ったものです。

3月2日SUN:福島県中ノ沢温泉に行って来ました。お気に入りの温泉のひとつです。お湯が熱く、雪見の露天風呂もサイコ―です。夜中は土砂降りの雨でしたが、朝には晴れ上がりました。米沢に足を伸ばして、うまいしゃぶしゃぶを堪能。いいたびでした。

2月23日SUN:昨日の夜から蓼科に行って来ました。八王子を過ぎたあたりから雨になり、小淵沢を過ぎたあたりから雪になりました。諏訪南ICを下りたところから雪道に変わりました。クアトロシステムとドライスは頼もしいグリップを示してくれました。しかし、別荘地の中は全く除雪されていなくてとても入り込めない状態でした。オールロードクアトロがレベル4まで車高をあげて迎えに来てくれました。こういうシチュェーションでは凄い威力を発揮します。さすが!オールロード。

2月21日FRI:今日はポカポカ非常に暖かかったです。昼休みにスタッドレスに交換しました。準備と片付けまで含めれば一時間がたっていました。

2月11日TUE:プジョー206CCを借り出しました。あいにく、雨があがって曇り空の一日。オープンカーには不向きの天候です。残念。でも、乗ってみたら屋根を開け放つ気分にはならなかった。僕には不向きな車でした。これまた残念。

2月9日SUN:今日はとても穏やかな一日。二月とは思えないような、ぽかぽか陽気です。久々に自転車に乗りました。毎週のようにスキーに出かけていましたので、たまにはサイクリングもいいものです。

1月10日FRI:東京オートサロンに行ってきました。商用車のモーターショウなんか目じゃない!っていうほど混んでいました。Audi関係ではSPORTECのコンプリートカー、エクリプスのナビゲーションを装着したA4が出ていました。今年はTTが一台もなかったです。新型フェアレディが多数出ていました。RX8も2台展示されていました。

1月9日THU:遅ればせながらあけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。今日、NEW A4 3.0クアトロスポーツに乗りました。感想はNEW A4のページをご覧下さい。とってもよく出来ているボディーと内装に比べ、動力性能にはちょっとがっかりしました。

 

2002年

12月25日WEDS4が24ヶ月点検から帰ってきました。特に不具合もなく、内装からの異音を止めてもらった程度です。ただ、左後輪に釘が刺さってパンクしていたそうです。全く気が付きませんでした。これで二回目。RE040は釘を拾いやすいのでしょうか?春になったら新しいシューズを考えます。

12月23日MON一年ぶりにS4を整備に出しました。オイルすら交換していなかったので、ここいらでリフレッシュ。
ターボ車なので、なんぼ乗らないからっていってもオイル位は交換したほうがいいのはわかってるのですけど、
廃油も地球環境に優しくないからといういいわけの元にいまにいたりました。
今日現在の総走行距離13500キロ程度です。

12月14日SATAudiS6セダンに乗りました。思ったより、取り回しが楽でなかなかいい車でした。高価であるうえ、維持していくのも金食い虫のようなので、自己所有は出来そうもないですけど。もうちょっと、歳をとってから乗ってもいいかなって思いました。すこーしですがホームページの中身をいじくりました。かえって、見難いかな?

12月8日SUN:天気が悪くって寒いです。スキー場はにぎわってるんでしょうか。行きたいけど、忙しくっていけません。年末までお預けです。
先週の日曜日、富士スピードウェーに行きました。雨が降って底冷えの寒さのなか、NISMOフェスティバルが開催されたのです。星野一義選手の引退セレモニーです。往年の名車が雨のサーキットを水しぶきをあげながら疾走しました。時間に余裕が出来たら、アップします。

11月24日SUN:天気が悪かったけど、首都高から横須賀を目指し三崎まで行ってきました。三浦大根を買ったり、鮪や鮮魚をみたり。葉山のボンジュールでパンを購入。鎌倉は混んでいたので、素通りしてかえってきちゃいました。
久々に車に乗った。SAERVICEせよと、車のモニターに掲示されてしまった。整備に出さなきゃ。
そういえば、D30が帰ってきました。特に異常はないということで、レンズとともに調整してくれたようです。

11月10日SUN:久々にAUDI六本木に行って来ました。お目当ては腕時計だったのですが、あっというまになくなったそうで、残念ながら手に入らずじまい。あー、ザンネン。けっこうよさそうだったのに。でも、かわりに支店長さんがレザートリートメントをくださいました。ありがたや。多謝!
S4の走行距離が13000キロを越しました。サスペンションがなじんできたのか、ずいぶんとやわらかいあたりになってきた感じです。エンジンの調子もよく、エアコンを使わないせいもありますが、燃費も向上傾向です。

10月31日THU:東京モーターショウ(商用車)に行ってきました。個人的には商用車に興味があるので、楽しみなイベントです。でも、二年前の時より何か物足りないものがありました。ん〜?
急激に秋が深まって、寒くなりました。もうすぐ、スキーシーズン。暖冬という予報も出ていますが、はたして。

10月27日SUN:秋晴れの穏やかな一日でした。時間を見つけては自転車に乗るようにしています。今日は、多摩川を下って、海の方まで行ってみました。サイクリングコースが整備されている部分はいいのですが、それ以外の部分は走りにくいですね。川崎大師によって、帰りは車道を走ってきました。排気ガスが臭くって、かえって健康に悪いかも。。。

10月14日MON:伊香保温泉に行ってきました。自分の車ではなく、バス旅行でした。連休ということもあり、関越は大渋滞。榛名湖周辺はまだ紅葉はしていませんでした。でも、日に日に秋の気配が近づいてきています。

10月01日WED:戦後最大の台風21号が関東地方を直撃するというニュースでびくびくしていました。我が家にはアマチュア無線のアンテナ(430Mhz22エレ×2、50Mhz6エレ)が屋根に上がってるので非常に心配でした。しかし、いつもの台風より風雨ともに弱いぐらいで、被害なくほっとしました。

9月29日SUN:久しぶりに良いお天気になりました。これから自転車で走ってこようかと思います。先週の日曜日、等々力緑地近辺に走りに出たら雨が降ってきちゃって、大慌てで帰ってきました。今日はそんな心配はなさそうです。二週間連続でザウスに行きました。先週一緒にいけなかった友人の誘いで。スキーの誘いは断っちゃいけないって
いう文言が私の中にあります!明日で終わりですね、あそこも。きっと引き取り手も現れないでしょうし、バブルの遺産は取り壊されるんでしょう。愛車の現在走行距離13000キロです。

9月19日:ザウスに行きました。駐車場にはたくさん車がいたので、混んでいるのかな〜って思ったら、ゲレンデはそうでもなかったです。僕みたいになくなるからって、最後を惜しむようなお客さんが多いのかもしれません。けっこうご年配のご夫婦なんかもいらっしゃいました。無くなると思うと、残念ですが。自分があそこにいった回数を考えるとやはりニーズは少ないのかなと。日本人だけでしょう、ああいうものを具体化しちゃうのは。凄いけどね。

9月16日:寒い。急にこんなに寒くなるなんて。山栗を取りに行きたいのだけど。もうそろそろ収穫の時期。とっても小さい栗だけど、鮮やかな黄色で、甘味も段違いにうまい。小さくって剥くのも大変だけど、栗ご飯もまた格別。あー、食べたい。来週、山にはいってこようかな。9月も半ば、そろそろ運動しなければ。愛車ポルシェのメインテナンスして走り出そう。スキーシーズンに向けて。今度の木曜日にザウスに行く予定。最後だな〜。ザウスも。

9月3日:最近はセルフスタンドで給油しています。もちろん、安い!(ハイオク97円)っていうこともあるのですけどGS店員さんに気を使ってもらうくらい気づかれすることは無いような気がします。意味不明?満タンにしてくれるのはいいけど、ガソリンをこぼすんじゃないかとか。窓の拭き方だっていろいろでしょ。やれエンジン開けろだの、水抜き剤を入れろだの。ホント!セルフって気兼ねしなくっていいです。

8月25日:鈴鹿に行ってきました。ポッカ1000キロレース。AudiR8はとってもきれいな車でした。さすが、大メーカーが作っただけのことはあります。GT500クラスのスープラと予選タイムで一秒以上ちがってました。鈴鹿にあわせてミッションなど組めば、そうとう差が出来ちゃうでしょう。レース開始、一周目でストレート一本分の差がついてました。他のマシンに較べて圧倒的に音が静か。耐久レースでは音が静かなのもドライバーに優しいんじゃないでしょうか。結局、トラブルであっけなくリタイヤしてしまいましたが。ザンネン。鈴鹿の全コースを1.5周走ってきました。路面は結構良かったですね。小砂利が浮いてると結構気になるものです。ヘアピンの脱出が思ったより上り坂だったり、スプーンの出口が案外見通しが悪かったり、シケインがものすごくきつかったり。コース幅も狭いし、実際に走ってみていい勉強になりました。ペースカーに頭をきっちり押さえられているので、終始60キロ前後でしたが、裏ストレートで150キロが程度まででました。S4でもあんだけストレートが長がけりゃ200キロ越すのはわけないです。

8月18日:お盆休みを利用して、会津若松までいってきました。高速道路をはしってもつまらないので、R121を北上しました。暑くなかったため、窓を開け放ち自然の香を楽しみながら走りました。そうしたらびっくりするぐらいガソリンが減りません。満タン法ではありますが、正確な数値を測ってみます。台風13号は関東地方から離れていきましたが、夜の首都高速は前が見えないほど雨が凄かったです。でも、そこはクワトロの安定感、安心感。ありがたいです。

8月15日:東京近郊はお盆休みで車と人が少ないようです。今日は風も強かったので、空気がきれいらしい。なので多摩川の花火がより一層鮮やかに見えてとてもきれいでした。丸子橋近辺にいついてるアザラシのタマちゃんもきれいな花火を見たのかな?でも、花火の音にはびっくりしたかも。それとも大きな音に逃げちゃったかな?

8月10日:東京湾アクアラインがETC装着車限定特別料金を導入しているんですね。全く知りませんでした。いまだ、一回も行ったことが無いので、これを機会に行ってみようかと思います。社会実験とかいいつつ、あの手この手で利用を促そうと努力してるんですね。いっそ、首都高の料金で乗れるようにしちゃえばいいのに、なんて無責任なことを書いておきます。もちろん運営母体が違うので無理は承知ですけど。

8月7日:昨日、R8観戦ツアーに正式に申し込みました。2002インターナショナルポッカ1000kmが正式名称。
プロト/海外GTクラスにAudiR8、童夢BMW、フェラーリ360モデナ等が参戦。GT500がNSX、スープラ、ディアブロ、V6GTR。GT300にポルシェGT3R、BMW、MR-S等。S耐久がGTR、ランエボ、インテグラ等。RSクラスはオープンのレーシングカーです。昔のFIA格式のレースではなくなって、何でもあり?状態のレースみたいですね。
鈴鹿サーキットに行くのはコレが2回めになります。大昔にN1耐久を見に行って以来です。

8月4日:今日は本当は箱根に行くつもりが、、。「Audi music meets ART」が彫刻の森で開催されて、招待状も戴いていたのです。残念ながら、仕事もあって、しかも一緒に行ってくれるひともいないというさびしい状況でした。鈴鹿1000キロレースが8月25日決勝で開催されます。行ってみたかったレースですが、これにTeamGOのAudiR8が参戦。Audiからツアーが発表されて、その観戦申込してみました。先着50名とのこと。無理かな?ここ2〜3日、雷が凄い!こわい!

8月1日:いやー、今日は暑い。エアコンの無い部屋にはいられない。
やっとIXY300が治ってきました。ストロボユニットを交換。15000円の出費でした。 数日の差で保証が切れたのでがっくり。まあ、治ってよかった。同じ個所の故障に関しては1年 間の保証だそうです。この点は凄いかも。通常は3ヶ月程度でしょ。

7月21日:福島県会津若松近郊にいってきました。最近に無くロングドライブでした。夏休み、連休の初日ということもありあちこち事故、渋滞など出くわしました。往復640キロ、無給油を試みましたが、やはり無理。帰りの佐野近辺でやばいなーって感じになり、蓮田でもう絶体絶命って感じで給油しました。もう少し航続距離が長いとありがたいのですが。

7月19日:案の定、ETC機器が脱落しました。今度の休みに設置しなおしに行かなきゃ。ということで、25日JMSへ取り付けのやり直しにいってきました。狭い場所なので他の機械を取り付ける金属 板を流用してそれをビス止め、そこにETC本体を両面テープではっつけるとういう作業をしてくれました。たぶん、コレなら落ちないでしょう。とても親切な対応をしてくださいました。ありがとうございます。

7月13日:福岡に行ってきました。飛行機で一時間半、近いですね。東京よりかなり暑かった。ちょうど山笠とぶつかったため、街はお祭り一色でした。夏ふぐを戴きました。思ったよりずっとおいしかったです。また、ゆっくりいってみたいです。

7月6日:映画「スターウオ―ズエピソード2クローンの攻撃」を見てきました。お台場のシネマメディアージュで先行オールナイト上映でした。夜10時ちょっと前について、0時から上映のチケットを購入。お台場はこの時間でも人がいっぱいでした。シネマメディアージュは座席の間隔が広くって快適でした。スターウオ―ズの映像は迫力があり、CGも毎回グレードアップしていってます。肝心な内容に関しては賛否ありましょう。特に、続きものだけに終わり方にフラストレーションが残る点は否めないですね。
給油しました。すると、今度は走行距離、車の表示燃費8.4K/Lからして給油量が圧倒的に少ないじゃないですか。なんで!?びっくりです。前回が謎の多さで、今回が謎の少なさ。両方で結果として相殺されますが。一体、どこにガソリンがはいってたんでしょう。サブタンクとかあるわきゃないし。
愛用のIXYdegital300のストロボが壊れました。実は6月中におかしいなって思っていたのですが、今日使ってみてはっきり壊れていることを認識。保証書を取り出してみると、2001年6月の日付。二度がっかりっす。いったい修理にいくらかかるかな?(7月11日ヨドバシカメラに修理頼みました)

6月30日:走行距離1万キロ到達。わくわくドキドキ、初めてのETCゲート通過を体験してきました。首都高、充分減速したつもりですけどゲートが開くタイミングが遅い感じがしました。次が、常磐道本線上のゲート。そこまで高速で走ってきたせいか、余計に遅く感じました。思わず強くブレ―キングしてしまいました。もう少し早く開いて欲しい。
あまり減速したらETCの意味が無いと思うんですけど。共用ゲートでは料金所のおじさんがいぶかしげな顔でこっちを見てるし。首都高では専用ゲートで遮断機が無いところもありました。
なんか変?ガソリンスタンドで満タンにしてもらったら、予想以上にガソリンを飲み込みました。ガソリンタンクのゲージの指針から考えられる量とあまりにも違うのです。いつもより10リットル以上も多く入った計算。ガソリンスタンドの計量が間違っているわけでもないし。しかも、満タンにしたにもかかわらず、燃料計の針が満タン位置を指さないのです。30分くらいしてから、満タンの位置になりました。こりゃあ、壊れたか?今度は走った距離に較べて、燃料残量が多すぎる。当てにならない燃料計。しばらく様子見ます。