TOPCAR>非現実的な一日

 

2004.05.30

突然の電話。願ってもないお誘い。フェラーリ360modenaF1に乗せてもらいました。初Ferrari体験。

今日は暑い。
窓を閉めてエアコンの聞いた室内に入るとまさに快適空間。
パイオニアのHDナビも装備されて、パドルシフトのF1シ
ステムがついてまさに現代のフェラーリ。

エンジンはいい音をかもし出しているものの、予想外にうるさくない。首都高速の目地段差もしなやかにこなすスーパーカーである。そうかと思えば、渋滞も難なくこなす懐の深さも見せてくれる。すごいな〜。

6千回転を超えたくらいでエンジン音が一変する。窓を開けていると、甲高い音が室内に飛び込んでくる。気持ちのいい加速、ブレーキ、コーナーリング。

千葉幕張からの帰り道、運転をさせていただいた。現代のフェラーリは懐が深い。初めて運転するものでも、優しく受け付けてくれる。

シフトは勝手にやってくれるのだが、オーナーの用にはうまくいかない。多少、ギクシャクするのである。コツがいるんですね。シフトタイミングにあわせてアクセルを少し閉じるとか。

こういう車を所有すると免許証が何枚あっても足りないだろうな〜。

 

今日は金銭感覚が麻痺してきた。

modenaのエンジンオイル、フィルター、ミッションオイル交換を行った。その際の費用は、5万円弱。

そこにはF50、360チャレンジストラダーレ、ディアブロ等‥。Dinoもレストア中だった。スーパーカーブーム世代の私にとっちゃ夢のよう。

六本木でRS6に試乗させてもらったが、Ferrariに乗った後なので感動は薄い。残念ながら。A3の5ドアは2リットルターボにDSGが組み込まれるらしい。

アストンマーティンのショールームもよってみる。バンキッシュが二台。DB9はまだ国内には一台も入っていないとのこと。今からオーダーして9ヶ月かかるそう。売る車がなくて困ってるという。日本人はなんてお金持ちなんでしょう?

 

場所を品川に移動。
ここでもまたスーパーな車のオンパレード!

エンツォ、カウンタック、GT2等‥。すっごい!

 

 

夢のような一日でした。

 

 

TOPCAR>非現実的な一日